けいこです。4月、新年度がスタートしましたね。
生活が今までとガラッと変わったり、新しいプロジェクトが発足したり…と『新しい』事が始まる季節でなんだかワクワクします。

今回、Kさんも北海道からはるばる横浜へ。新しい土地での生活が始まって、そんな時折が家族でサイパンへ行こうと話が出てきて…。趣味にもしたいとダイビングを選んできて下さいました。

「一回やった事はあるけれど怖い。」「ちゃんとやりたいんです。」
初めての事はなんだって、ドキドキします勇気が必要です。でも大きく一歩踏み出したその、気持ちに答えたいんです。久しぶりの不安もありますから、確認しながら講習は進めて行きました。

隣でレスキューコース、大分マスターコースの皆さんが頑張っているのをKさんと見つつ私達も負けない!とか思いスキルはマスク脱着へ。
トレーニング中に不安そうな顔が抜けなかったのですが、一番ハードルが高いマスク脱着で『できた!』と笑ったんです。思わずグータッチ求めてしまいました。やろうと決めて、不安から逃げずに練習したら出来る様になるんです。不安が自信に変わる瞬間です。

明日は海洋実習へ。家族旅行が成功する様に、これから新しい趣味で生活がキラキラする様に一緒に頑張りましょう!

あの笑顔本当に嬉しかった!

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加