けいこです。オープンウォーターコースの2日目は透明度が戻ってきた富戸で潜ってきました。西風のおかげで透明度がUP!講習で伊豆の綺麗な海がお見せできて本当に良かった。天気も良かったので浅場はキラキラしてました。

穏やかな海と透明度にワクワクしながらKさんとまずはスノーケリングへ。不安なマスク脱着に自信をつけるためにまずはスノーケリングでマスク無し呼吸に挑戦。

久しぶりの海でドキドキしていても、しっかりと顔をつけて下さいました。
1つづつ「うん、大丈夫ですね」と取り組む姿が印象的でした。

水中の世界は体が言うことがきかなかったり、陸では意識したことの無い呼吸を意識しなくてはならなくて。上手くいったと思ったら、またできない何かが出てきて悔しくて。

陸とは違う世界で、体のバランスも呼吸も上手くいかず、普通なら凹んでしまうところなんです。そんな光景を見てきていたので、他の伝え方はないかなと、隣で考え込んでしまった私に
「でも、すぐにできたらつまんないんですよね。」
と笑って話すKさんがカッコ良かったですし、前を向くその姿勢にハッとさせられました。

上手くいかない事が多くても、確実に前へ進んでいます。
沢山の事がお伝え出来る様に、私も一緒に頑張ります!

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加