私がダイビングを始めた頃、新しい事をドンドン吸収している感覚が大好きで気が付いたら夢中になっていました。本気でやったらその分楽しいんだ。気が付かせてくれたのもダイビングでした。
3日間Kさんと一緒に過ごした中で、その頃の気持ちを思い出す事ができました。

呼吸が荒れてしまい、水中でバランスが取れなかった2日目の海洋実習。初日のプールから慣れないことの繰り返しで、気持ち的にも体力的にも一番疲れが来る時ですが、集中力を切らさず、Kさんはスキルシートに沢山のメモとマークをして次の日に備えました。

きっと、お宿でログを読み直して、イメージトレーニングもされたのでしょう。この日の水面でのバランスは前日よりも肩の力が抜けてウネリも受け流せる様になってきていました。呼吸も意識しながら見つめ合って入りました。しかし耳が抜けず、悪化させないために中断することにしました。真剣に取り組んで下さっていたから、かなり悔しかったと思います。

そのまま、レギュレータの呼吸の練習をかねて泳ぐ事にしました。景色を見て楽しんでも良かったのです。が、ふとアドバイスをした時のKさんの目が『本気』だったんです。

雷にうたれた様な衝撃がありました。潜れなくても練習がしたいんです。上手くなりたいんです。次に来た時に備えたい。本気だからですよね。
直ぐにキックの練習や水面でのバランスの練習に切り替えました。午前中ずっと泳ぎました。
そんなKさんが上手くなれる様に、お気持ちに応えられる様に私もスキルあげていきます。
3日間お疲れ様でした、そしてありがとうございます!

#富戸ホール #伊豆 #伊豆ダイビング #ラフィンダイビングスクール

池田"LAUGHIN" 大峰さん(@laughin_dive)がシェアした投稿 -

しっかり治せるよう、お大事になさってください。
またお待ちしています!けいこ。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加