低気圧の通過でうねりが残っていて『潜水注意』でオープンだった海洋公園で潜ってきました。

ビギナーさんがだと「怖いな…。」と感じる海況、まずお連れしないのです。が、この日は上級者の皆さんだけでしたので「いける!いける!」と即答頂きました。頼もしい限りです。
ダイブマスターのAさんとKさんは海洋公園がもう自分の海になってきていますので、トレーニング内容を実践的にしてみました。

生き物は、見せてもらうのも良いけれど、自分で探す楽しさも知って頂きたい。ネタ探しのコツをお渡ししたら、計画もルートも全てお2人で考えて頂きました。なんたってプロですからね!

早速KさんがオオモンカエルアンコウGet!

Aさんを呼んで撮影中。

なんか今日は口が半開きでちょっと間抜けな顔してましね。
今度はAさんがスイートジェリーミドリガイをGet!見たかったネタを結構見つけることができました。

お2人がレスキューコースを始めてから、ダイブマスターに至るまで近くで見ていました。嫌なスキルがあったり、ちょっと逃げたい気持ちにもなったりいろんな壁を乗り越えてここまで来て下さった事に感謝の気持ちと、嬉しい気持ちと混ざりながら後ろから見守らせて頂きました。
そしたら、エキジット寸前でちょっと良いものが見られました。

テストも無事に合格!!

これからもいろんな海を全力で楽しんで来てくださいね!沖縄のお土産話を楽しみにしています。
けいこ

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加