けいこです。4月末に『レスキューダイバー』に認定されたYさんとSさんと一緒に海洋公園で潜って来ました。
嬉しいことに、このお二人はプロランクである『ダイブマスター』へ進もうとしています。

少し気が早いとは思いましたが、今後のトレーニングを考え未開拓の範囲のナビゲーションを行うことにしました。
「1番の根を越えたことがないんすよね…」「自力では行っていないかも」
という話も出ていたのでバディで潜りながら確認をしていただきました。基本ルートは「いける」と言っていましたので、もちろんロープは基本的には頼らず目的地までショートカットをしながらにしました。

一方が間違えそうになるともう一方が修正する。
さすが長年の友達だなと羨ましくなるようなチームワークで未知の領域を進んで行きます。ちゃんとコミュニケーションも取りながら『カメ岩』や『クマノミ岩』などを探し当てて行きます。新たなニセ砂だまりが発見されたのはスミマセン、すごく面白かったです。でも、そのお陰でどんどんお二人の頭の中の海洋公園がクリアになって行くんです。
「海洋公園ならもう大丈夫かも」その一言がすごく頼もしく感じました。

書いている地図もログを見返せば、精度が上がっていることがわかります。
『やる』と決めてからあっという間にここまで来ました。これから、更に上を目指すお二人がどんな速さでどんな進化をされるのか。今からめちゃくちゃ楽しみです。

市ノ川ぼっちの伊豆にお越し頂きありがとうございます!
6月もお待ちしています!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事