お仕事が忙しくて、オープンウォーターを取ってから1年空いてしまったKさんが、去年の11月の終わりに『やっと来れました!!』と海に戻ってきてから早くも半年。
あっというまにレスキューの仕上げとも言える『器材脱着交換』までトレーニングが進みました。

じゃぁ肩慣らしにホバリングでマスク脱着交換しましょう!というのがこちらです。

「あ゛ぁ!中性浮力が全然だ…。」と、とても悔しそうでしたので何度でもやります。
トレーニングを重ねて行く中で、コツを掴める瞬間がくるのですがその瞬間の『おっ?』という皆さんの顔がすごく好きです。だからこちらも本気できます。
最近、レスキュー中の皆さんのお相手に、ダイブマスターのAさん大活躍中です。いつもありがとうございます!

2本目の『器材脱着』トレーニング

今回、初めてでしたが冷静にインフレーターで排気をしようとするのがとても良かったです。間に合わずに浮いてしまった所もありましたが、後半はかなり安定してきてましたね!
もちろん、中世浮力に厳しいKさんは悔しそうでしたので、またガッツリ練習しましょうね!!

Hさんオープンウォーター認定!!
すごくすごく頑張ってました。本当におめでとうございます!!

けいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。