『初めての〇〇』って緊張しますよね?
今回はレスキュー頑張っている皆さんの『初めての洞窟in雲見』でした。

上手いダイバーって『いつでも、どこでも、誰とでも、どんな環境でも、平常心で楽しく潜れる』ダイバーだと思うんです。そうなれる様にレスキューの皆さん、日頃のトレーニングを超頑張っています。頑張ったからこそ、この日がやってきました。

「わぁ…ドキドキします…。」なOさんも「アドバンスぶり!楽しみ!」なHさんも、緊張はしていたんです。でも練習ってやっぱり嘘つかないですね。潜降直後は顔が強張っていましたがキックも焦らずにゆっくり蹴れてましたし、何より嬉しそうにブンブン手を振ってくれました。

きっと今までの自分なら、周りをみる余裕なんてなかったと思います。バディを確認しながら、ライトもつけて、ぶつからない様に中性浮力を取りながら穴から穴へ。

初挑戦のカバーンダイビングいかがでしたか?ダイビングにはこんな遊び方もあるんですよ!
次は『ナイトダイビング』洞窟とは違った宇宙が待ってますよ!!お楽しみに!

ご参加のみなさま!ありがとうございます!
洞窟大好きなけいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。