けいこです。ライセンスコースのお申し込みも増えてきました。今月から8月までの募集もスタートし、夏割も限定20名様でご案内中です。オープンウォーターコースのMさんにレスキューコースのKさんとやってきましたのは『伊豆海洋公園』ここのプールが素晴らしいのは、水が〝海水〟な事。

波こそ無いですが、しょっぱさや冷たさ、透明度は海そのもので次の日に向けて心の準備がしやすい。何よりも〝海水〟なので、マスク脱着といった水中で目を開けるスキルを行うときに『目にしみない』んです。これから利用することが増えてくる素敵プールです。

そんなプールの深い方でKさんの中性浮力特訓でした。梯子などの目印がわかりやすいので練習にはもってこいです。

基本のホバリングを中心に行います。新品のセミドライスーツでのトレーニングは自然とやる気もUPしていました。

足首を意識すると息を止めてしまったり…。
「頭ではわかっているけれど1つやるともう1つが…悔しい」と、最後に海で潜る提案もしていたのですが「できないのは悔しい」と最後までプールで特訓を希望されたKさん。
15本潜っていないのに、これだけ取り組むのなら30本までにどれだけ上達されるのか、今からとても楽しみです。

オープンウォーターコースのMさんも無事に3日間終了いたしました!!
苦手なマスク系のスキル、本当に頑張りましたね!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。