ダイビング上手くなりたいと海では無く、プールの日にもこうやって伊豆まで来て練習をしている方がラフィンには沢山いらっしゃいます。
ただ『ダイビングをする』だけならオープンウォーターダイバーになれば可能です。
でも、それだけじゃ見ることの出来ない世界が、出会いが、この先には待っていて。それが分かっているからこんなにも真剣に取り組んでいらっしゃるんだと思っています。

最初はなかなか実感が湧かないんです。〝ライセンス(免許)〟なんて呼び方をしてしまっているので取ったら終わり!と思われるのも仕方がないのかもしれません。
それでも、ダイビングが好きで潜っていると気が付いてしまうんです。
『連れて行って貰えない場所がある』事に。

4月に半年ぶりに海に帰って来たTさんも、なんとか潜れたもののグループのスピードに付いていけない場面が多々ありました。ボートへ上がった時には、悔しそうな、残念そうな、そんなお顔されてました。
色々お話をして「今度、フィンキックや中性浮力、練習してリベンジしましょう。」とお伝えしていたので間をあけずにトレーニングに参加してくださってかなり嬉しかったんです。

この調子でトレーニングしていけば11月の沖縄Trip絶対に120%楽しめますよ!頑張って行きましょう!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。