けいこです!!ダイブマスターに認定された皆様のカードが届きました!
後輩ダイバーの皆さんに立派な背中見せつけてやってくださいね!

これから『俺の海』を探しに行くもよし、『俺の海』で潜り続けるもよし、海の素晴らしさを伝える発信者になるもよし、どう海と向き合って行くのかがこれからの皆さんの課題ですね。
無限に広がっているこのダイビングという遊びを皆さんのスタイルで極めて行ってほしいと思います。

その一環としてですが、後輩ダイバーのサポートに付いていただきました。
ナビゲーションのトレーニングでしたが、過去の自分が経験した事で不安な気持ちはすごく分かっているんですよね。だから、バディが焦っていたら止めて「呼吸平気?」とか「中性浮力取ってから行こう」と考えながらコミュニケーションを取っていました。
トレーニング中のTさんも一生懸命に前へ進みます。

今日は初めてのナチュラルを併用したナビゲーションを行うにしては、難しめのコンディションでしたがMさんのサポートもあって2本とも無事に帰ってこられました。
次は、中性浮力もしっかり取って再挑戦しましょうね!

「状況によって位置どり変えないと行けないのがやっぱり難しいな」なんてダイブマスター同士で話をして、次どうしたらいいのか考えているのを見て、私もまだまだ情報をお伝えしきれていないと反省しました。ブリーフィングの仕方がまた改善できそうです。
サポート本当にありがとうございます!もっともっと引き出し作るので、次回もよろしくお願いいたします!!

この日、本当に気持ちのいい海でした〜。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。