週末は台風のうねりや透明度の兼ね合いで安全面を考慮し、ポイントを変更させて頂きました。ご参加頂いた皆さま、ご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
おかげ様で2名様が晴れてダイバーとなることができました!

当初はナイトダイビングまでする予定だった土曜日は、予想を超えて台風のうねりが東伊豆を直撃しました。ならい(北東の風)に強い『八幡野』にも、うねりが入り初心者では難しい海況です。

しかし、この日はレスキューダイバーとダイブマスターというメンツです。レスキューダイバーなりたての皆さんのスキルアップもかねて挑戦して頂きました。
「こんなの初めてかも」と海を見てちょっと驚きつつも「いってみよう」と挑むHさん。最初は「無理でしょ!」とか良く言っていたのが半年ちょっと前の事。随分頼もしくなりました。

一方で「潜れれば楽しいんです。」「潜れたらそれでいい」と口揃えて言っていたのがダイブマスターのTさんAさん。バディのサポートもしながら、アドバイスもして、ナイトダイビングのような透明度でも笑って潜ります。
この頃、さらに余裕が出て来たように思います。ライト照らして下さったり、サポートありがとうございます!

どんな海況でも、いつでも、どこでも、誰とでも楽しく潜れる『プロのダイバーの背中』これからも後輩ダイバーの皆さんに見せつけちゃってください!

集合写真でお2人とも同じポーズ。シンクロ率高すぎです!笑っちゃいました。
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑