7月の3連休の最終日にふさわしいポイントへ行って参りました。

ラフィンの皆様ならご存知。そして、世界的にも珍しいハンマーヘッドシャークが見られることで世界的にも注目されているポイント『神子元島』

ラフィンでは「SNSIレスキューダイバー以上」であることを神子元への条件にさせていただいていて、初めての神子元チャレンジは、ボートに乗る人の少ない平日のみ開催になっています。

今回は祝日なので経験者のみ参加できる日とさせていただいていますが、乗船するとハンマーを見るために各地から集まったダイバーの殺気に近いような気迫で船が沈みそうです。

ピリッとした空気、緊張、ハンマーが出るかもしれないワクワク感が少しずつ脳内のアドレナリンを増やして行きます。この時間がたまらなく好きです。

昨年初めて神子元に挑戦し、その激流に為す術もなく心打ち砕かれた人も、リベンジを果たすべく気合も十分です。

(エントリーした直後にもう潜降)

この時期だけハンマーが集まる激アツな『Aポイント』で目を凝らしてハンマーを待ちます。

何度目かになると流れ何度目かになると流れを楽しんでますね!余裕!そんなHさんの体が流れで浮いてますね。

全員がハンマーを見られたので本当に良かったです!

この日の流れに頑張って逆らっていたカメ。
皆さんもお疲れ様でした!

次はTOP TEAMのみの超本気の神子元島です!!
流れに耐えて逆らって、また流れ。
出るかハンマー!?

楽しみです。けいこ

あわせて読みたい関連記事