オープンウォーターの講習が3連続で開催されていました。

オープンウォーターコースに参加する皆様には、私個人的にはプールから3日間マンツーマンという事もあれば、海洋実習の一番最初のスノーケリングセッションから担当させていただいていますが、だんだんと上達していく姿や、達成感からでる笑顔に癒されながら、あっという間に7月も半ばに突入していました。

今回の皆さんは体験ダイビングをしていて、「ダイビングなんて簡単」と思ってたそうなんですが、それはイントラにおんぶにだっこでのこと。想像以上の『自分自身で全部でやる』事の難しさに直面しながらも、ネガティブな事は一切言わずにトレーニングに取り組んでしました。

マスクなしのスノーケル呼吸も、逃げずに練習して最終日にマスク脱着までやり遂げたのは本当に心折れずによく頑張っていただけたと思います。

水中に入ったら結構余裕そうにも見えましたが、きっとドキドキだったでしょう。

クマノミちゃん!

ヘロヘロになりながらも、学科をこなし、夕ご飯では思いっきり食べて飲んで、喋って。
「宿に戻ってすぐに寝ちゃいました」と全力でダイビングに向き合っている皆さんと過ごす時間は本当に楽しかったです。

久しぶりにNayuta食堂に行きました。チャーシュー超うまかったですね!

Tさんのハーレムショットにも快く応じてくださった、KさんにMさんの先輩ダイバーのお二人もご協力ありがとうございます。

夏はもう始まってますよーー!!けいこでした

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑