最近、ワクワクドキドキしていますか?

子供の頃は、毎日が新鮮で、見るもの全てが新しくて、不思議な現象や生き物に心踊っていたと思います。それが大人になるにつれて、ネットやVRなどで擬似的に体感してしまえるようになりました。
「刺激的」「非日常」という言葉が謳い文句になる時代で、みんながそれを求めているように思います。それはヴァーチャルでなくリアルで、です。

アドバンスコースでナイトダイビングのトレーニングをしてきました。

よく、宇宙に例えられるダイビングですが『ナイトダイビング』は、より宇宙感が増します。
少しの緊張と共に潜降すると、仲間が持っているライトが宇宙船のように海底を照らし、仲間の姿をぼんやりと暗闇に映し出します。

この景色を実際に体験し、感じることは人それぞれですが未知の世界を感じるのは確かです。

そっと、手渡された物を見て見ると

ハリセンボン!!

日中とは違って、ライトで照らすと目一杯膨らましたその体はスケスケ。
ランプシェードの様にぼんやりと光を纏います。

何よりも、今年は夜光虫が多い様に感じます。
ティンカーベルの粉の様に、アナ雪のエルサの魔法の様に、青くキラキラするあの景色もぜひ見ていただきたいです!!

今夏はナイトダイビングの開催を多くしています。アドバンス以上でご参加可能です。ぜひチャレンジを!

けいこでした