おさらいダイビング〜!

6月にダイバーに認定になったTさんがのおさらいダイビングに来て下さいました。

ラフィンのオープンウォーターコースを受けた方には『海での安全と楽しさが両立できる5つの爆笑LAUGHIN’式・ダイビング最速上達メソッド』の一環としてアフターフォローで2ダイブをプレゼントしています。
〝陸上での常識が全く通じない海中は想像以上にストレスを感じたり、パニックを起こしやすく少しの判断ミスで事故につながります。3日間で認定されなかった方、認定されたけど不安という方も、経済的なご負担なくアフターフォローを受けられます。〟
(5つの爆笑LAUGHIN’式・ダイビング最速上達メソッドがきになる方はコチラ

パニックにはなっていないけれど、水中でドキドキする事があったというTさん。最初のうちは水中に入ってから気持ちが落ち着くまでにも時間がかかります。
オープンウォーターコースで行った基本を確認しながら「できた」「できる」とより自信がつくようにスキルシートでチェックをしながら進めて行きます。「できた!」と思えるスキルが増えると水中で快適だと感じる『楽しい』時間も増えて行きます。

そして、コンパスナビゲーションの超基本トレーニングや実際にオープンウォーターでいける最大深度の18メートルまで潜って行ったり、着底して行っていたスキルを中性浮力をとりホバリングで行います。基本と言われるスキルの上乗せもして行きます。

苦手な方が多いコンパスの使い方をサクッとクリアしたTさん。憧れの世界を見るためにどんどんスキルアップして行きましょう!

アドバンスコースでお待ちしています!!
けいこでした

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑