台風なんか感じさせない超穏やかな伊豆海洋公園で潜って来ました!

海の穏やかさと、前日のプールでお二人が頑張ってトレーニングした事もありオープンウォーターコース中のTさんKさんも初めての海洋実習を行いました。伊豆海洋公園は『伊豆の東の横綱』と呼ばれるくらい、魚種も魚も多いのですが外洋に面している為に荒れやすく、年間で100日もクローズするポイント。なかなかオープンウォーターの講習だと来れない場所です。プール頑張って本当によかったですね!

夏になると『いつかやりたい事』に常にランクインしているダイビングに興味が湧く方も多いと思います。でもその反面〝いつか〟〝きっと〟〝でも〟と行動を起こせない方が多いのも事実です。

行動できない理由の一つに『でも、一人だから不安』というのをよく聞きます。でも、今回のTさんとKさんはお一人様でのご参加でした。

初日の朝に、駅でお待ち頂いている間。Kさんから勇気を出して「もしかして、ダイビングの講習ですか?」と声をかけてから会話が弾んで私がお迎えに上がる頃にはすっかり打ち解けたご様子でした。この日も、水中でも顔見合わせて笑ってましたね。

出来ない理由を探すのはすごく簡単です。
それなのに
行動を起こす時の勇気はすごく力が必要になります。
だから皆、理由を探しちゃうんですよね。

実は最初の集合写真の6名様のうち、お一人で来た方は4名様。
先日は15名様のうち13名様がお一人様でした。
思っているよりも、一人でダイビングを始める方って多いんですよ。もしも一人で不安な方がいたら、その不安が勇気に変わってくれたら良いなと思ってちょっと書いてみました。

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑