海洋講習1日目!

今年は台風が出来るテンポが早い!!この日は風波はありましたが無事に東伊豆の『富戸』で開催出来ました。昨日『壁』を乗り越えたIさんWさんもいよいよ海へ。

最初のスノーケリングでは、まずWさんが再度マスクなしスノーケル呼吸に挑戦。
プールと違う波がある環境で顔に当たる波にグッとこらえながらのクリア。セッティングの時には冗談が言えるくらいの余裕が出てきました。

そしていざ海中へ。

潜降の時から、マスククリアを考えていたのかIさんの呼吸が短く乱れました。2分たった辺りからようやく呼吸が落ち着いてきましたが目から緊張が伝わってきます。
水中でも聞こえるほどにしっかりと聞こえる「うー」という息を吐く音。

胸に手を当ててしっかりと前を向いてマスクに水を入れます。
先に『壁』を乗り越えたWさんも、2人を気にかけていたEさんも見守る中、脱着までしっかりと終えられました。
「出来た!大丈夫です」と目を合わせOKサインをだすIさんに自信がついたのが伝わってきました。

お二人がスキルが『よし出来た!』という顔をされたのが嬉しくて顔が緩むのを止められませんでした。
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑