オープンウォーターダイバーから一歩前進!!

再び台風来襲!でギリギリまで潜るポイントを悩んでしましたが無事にアドバンスコースを開催できました。
前回から1ヶ月ほどで次のコースに進んでいて順調な皆さん。ですが、ダイビング始めたての頃って1ヶ月あいただけでも緊張感が拭えないもんなんです。Tさんが「久しぶりに感じる」と不安そうなのもうなづけます。

実際に不安でも、間をあけずに潜っているので緊張はしていてもフリー潜降をして着底と同時に中性浮力の確認ができる。
ダイビング初めたばかりの方が『苦手』だったり『ジタバタしてしまう』この一連の流れがちゃんと身についてきていましたよ!2本目になると気持ちに余裕も出てきたようで集合写真も撮りやすかったです。

今回初めて会ったTさんとMさんが、気がついたら姉妹のようにお二人で楽しそうに仲良く笑っていました。
お二人とも勇気を出してお一人様でのご参加だったので、同じレベルで潜れる仲間ができたようで安心してほっとしちゃいました。仲間が増えてよかったです!!

沈没船とかさめとか、またみんなで一緒に潜りたいですね!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑