プール講習を終えて、初めての海へ!

今回のライセンスコースの皆さんとは2日目にしてようやく一緒に潜る事ができました。
「5年ぶりの海だ!」なんて言っていたので写真を取るのに笑顔を作るも、心なしか緊張気味。マスクなしスノーケル呼吸などの苦手な方が多いスキルも順調にこなしていたのですが、やっぱり初めてだと緊張しますよね。
2本目になると心から笑えている表情になってきたので、水中の環境に少しづつ慣れてきたのが伝わるMさんの一枚。スノーケリングの時よりも、2本目の水面移動の時のキックが振りぬけるようになっていたのでお伝えしたら「気をつけてやってたんです。」と笑顔で答えてくれました。こうやって努力をされて、1日の中であっという間に成長していく姿を見るのはやっぱり楽しいです。本当に頑張りましたね!

『何故ダイビングをやろうと思ったのか』

とコース1日目にあまりお話ができなかったので、気になってKさんとAさんに聞いてみました。答えは「趣味が欲しくて」でした。周りにSNSIでダイバーになった方もいて話を聞く事ができたのも趣味にしようと思った要因として大きかったみたいですね。

趣味に求めるものが『出会い』『刺激』『変化』『癒し』『進化』『何かに没頭できる時間』なのかは人によってそれぞれ違うとは思います。
けれど、それを求める手段としてダイビングを選んで下さった事にまずはありがとうございます。

結局そのあとは、みんなが撮った水中の写真とか動画で盛り上がっちゃたけれど。
KさんとAさんが求めるものがダイビングで掴み取れるように、満たされるように。そんな事を思う夜でした。

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑