ベストシーズンの秋が来ました。

熱さ寒さも彼岸まで。毎朝叩き起こされたセミの音圧と反比例して「低カロリーだよ」と今年売り方を変えてきたコンビニおでんの存在感が増してきました。

あ、違った。
「透明度が増してきましたよ」でした!

あと、南方系の(普段沖縄にいるやつが黒潮に乗ってやってくるんです)マクロアイドルたちもいっぱい来襲!群れも多くなってきました。海中が非常に賑やかです。

「水は熱しにくく、冷めにくい」ので、初夏よりも晩秋の方が高水温。しかし、さらに、今年は水温がぜんぜん下がらない。今日の時点で26℃。あったかくて過ごしやすい。


・群れる
・透明度が高くなる
・珍し系アイドルが出まくる
・水温暖かい

というダイビングベストシーズンがやってきました。はじめて秋を迎える新人ダイバーさんには信じがたいことかもしれませんが、本当なんです。

ライセンスコース秋割も絶好調!

9月最後の2週間で20名様をオープンウォーターダイバーに認定させていただきました。ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

全国に支店があるとか、イントラ在籍数日本一とか、とはまったく営むレベルが違う小さなダイビングスクールなのに。選んでいただけたことに感謝感謝です。

たった20人?と言われてしまいそうですけど、うちの講習の濃さでやろうとすると、時間が足りなくてこれが限度なんです。その代り皆さんには、なんちゃってオープンウォーターみたいなことには絶対にさせませんから。

もっと安いところもあるし、もっとお手軽でお気軽で、お手ぶらで、ポップで、キャッチーで、ファンシーで、エレガントで、リーズナブルで、ゴールデンローリングサンダーなところもあるはずなのに。うちを選んでいただけたからには、本気で誠実に「ダイビング事故の危険をググっと減らして、最短距離で上達できるカリキュラム」を一生懸命提供します。

今年は台風の納品数が多すぎる!

今年の発注担当を怒鳴りつけたい気分ですが、誰に文句言えるわけでもないですしね。逃げられる限り逃げるしかありません。しかも土日ばかり狙いおって・・・。やつらは絶対カレンダーを持っているはずです。

うねりと引き換えに、美味い海鮮を喰らう。

感謝祭も台風に潰された・・・けどな!

伊豆の小さなスクールがここまでやってこれるのも、皆さんのおかげ。そんな気持ちを表すために、今日と明日で企画した「いっぱい潜れる感謝祭」も台風で両日中止に。交通機関や道路事情を鑑みて、安全最優先での判断とさせていただきました。

海が休みの2日間で、潰された分以上の感謝祭イベントをバンバン考えますのでお楽しみに!今日は皆さん早く帰ってご安全に!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

大好きな北海道のちくわパンが売っていた。即買った。