まさかの男性ばかり6名様!でライセンスコースがスタート

珍しいのですが今回、ライセンスコースは男性の皆様のみ!体育会系のサークルのような明るい感じでプール講習がすすめられました。

意外な所に刺客がいた!

水泳をガッチリとやられていたAさん、泳ぎもスムーズで午前中が順調に終了。
が、午後のマスククリアでちょっと戸惑いました。
「アレ?視界がかなりぼやけるぞ…」
そして、今までになかった環境に怖さがこみ上げます。

水泳だとおそらく、故意にゴーグルを外して泳ぐトレーニングはしないと思うんです。
しかもAさん、今までのトレーニングでマスクなしのレギュレータ呼吸はできるんです。
完全に知らないことに対する不安が邪魔をしていました。

『自分はできている』と自信が持てれば不安に勝てるのですが、自信を持つまでのトレーニングが必要です。正直、長期戦になるのでは?と考えていました。
しかし予想は見事に裏切られて、おさらいをしていくとすぐにマスク脱着まで終わりました。
後半は皆さんと合流して無事に終えることができました。

できないと拒絶するのではなくて、少しづつでも確認して前へ進もうとするその姿勢は、Aさんの最大の武器なんだろうな、と思いながら一緒にトレーニングしていました。
私も見習いたいと思います。
 けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑