オープンウォーターじゃ見られない海へようこそ!

アドバンスドオープンウォーターコース2日目の仕上げでやってきましたのは、西伊豆『雲見』
秋に潜ると洞窟の中にびっちりと魚が詰まっている光景が待っているポイントです。
地形を楽しむポイントでもあるので、水深はあっと言う間に変化しますし、流れる時には泡が横に流れるほどに強い流れが出ることもあります。

正直に言いましょう。オープンウォーターじゃ太刀打ちできないんです。
水深は18メートルを超えるし、水面に直浮上できる環境でもありません、流れもあります。

昨日、中性浮力のトレーニングをしっかりやったから挑戦できるんです。
皆さんしっかり中性浮力を取りながらついてきてますね!

ここも15Mから少しずつ10Mへ浅くなっています。
「あー浮いちゃった」
「まだ駄目だなぁ」
と悔しげに1本目を振り返ってましたが、本気でやってなきゃ悔しくなんてないんです。
2本目は慎重に排気をしながら進んでいましたので、大きな失敗はありませんでした。
ちゃんと、反省が活かせていてよかったですよ!

この悔しさが糧になって『楽しさ』が育って行きます。
熱海の『沈没船』なんて激アツなポイントもこれから皆さんの前に現れてきますからね!スキルアップ頑張って行きましょう!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑