2018年最後のライセンスコースでした!

11月の3連休はライセンスコースとダイブリーダーコース同時に開催されました!
ガシガシ泳いでいるダイブマスターの皆さんを見つつ、これからダイバーになろうという皆様もプールへ。

この頃はまで海水温が20度あったのですが、これからのことも考えてドライスーツで講習をスタート致しました。
頭と両手しか濡れないスーツで、冬の低水温で潜る時にとても暖かいので伊豆では重宝しているスーツです。これから水温が上がり始める6月下旬くらいまで大活躍します。

ウエットスーツより浮力があるので、プールに入るなり皆さん一斉に足が浮いてきて「浮くー!」とひと笑い、ウエットスーツにはないちょっと不思議な浮遊感です。「本当に宇宙服っぽいね」楽しそうでした。

初めての事ばかりでワクワクもしますけど、ドキドキもする。
陸の常識が一切通用しない水中の世界へ飛び込むのだから当たり前です。

ドキドキが不安や緊張からくるものであれば、その不安がなくなる様になればもっと楽しめる時間が増えます。
最初の一歩だからこそ、1から10までしっかりとお伝えして、ドキドキがワクワクに変えられる様に。
我々も頑張って行きますね!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑