12月のラフィンは感謝祭。

これまで東京でお店を貸し切ってパーティーをやったり、爆弾セールやってみたり、伊豆でイベントをやったりしましたが、どうも個人的にしっくりこない。進行に手一杯になってしまって、お客様一人ひとりと会話もままならない。感謝のカの字も伝えられない。そんな反省を踏まえ今年は4日間に分けて合計で80名様以上の熱いダイバーさんたちと、潜って食べるイベントにしました。

常連さんも、今年始めてスクールに入って頂いた方も、こんな寒い時期に、また忘年会シーズンで出費も多い中、お越し頂いて本当に嬉しかったです。海況のせいでポイント変更余儀なくされた回もありましたが、例年よりいっぱい会話できたのが良かったです。

今年のラフィンといえば・・

また感謝祭イベントにも関わらず、初回を僕が九州出張で欠席するという事態でも、常勤/非常勤スタッフががっちり伊豆を守ってくれたことも、今年のラフィンの成長と言えると思います。彼らがいてくれるから、今のうちの規模が維持できています。なかなか計画通りに進まないし、僕を含めて課題はまだ非常に多いですが、同じ方向を見てくれる仲間がいるというのは、ありがたいことです。

一人で始めたこのスクールも、お客様もスタッフとして動いてくれる人も、関わってくれる人がどんどん増えてきて、見える景色が少しづつ広くなってきました。これが当たり前と思わずに、感謝しながら、もっと「楽しそう」「面白そう」を深く追求していこうと思います。

皆様、年末の忙しい時期かと思いますが、そこそこ休まず潜っています。引き続き、平成最後の年末潜り納め、そして平成最後の潜り初め、お待ちしております。(イケダ)

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑