伊豆海洋公園を攻略せよ!!

いよいよ、本格的に伊豆の海の透明度が上がってきました!
この時期には西の風が吹くので、ラフィンがホームとも言える『伊豆海洋公園』が穏やかな海況に恵まれます。
レスキューダイバーへレベルアップすべく奮闘中の皆さまと実践的なナビゲーショントレーニングへ。

伊豆海洋公園は目標物になるものが多く、方角も〝東西南北〟で覚えやすいので、初めてトレーニングする方にとてもオススメです。
しかも今の時期なら透明度もいいので、遠くまで見渡せるて分かりやすい地形になっています。

「途中で角度がどっちかわからなくなっちゃった、難しい…」
と言っていたEさん&Mさんペアですが、角度は覚えていなくとも目標物の位置で進むべき方向はわかっていたので自然物を使ったナチュラルナビゲーションは覚えてきています。
残念がらずに、またコンパスも使いながらどんどんナチュラルナビゲーションでいける範囲を増やして行きましょうね!

皆さんにとって伊豆の海がもっと身近に欲しいな、と思いながら後ろに付いてました。
凄腕ガイドさんと潜るもよし、仲間とバディダイビングをするもよし!
ダイビングの遊び方をどんどん増やしていって下さいね!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑