おかえりなさい!!

例えば1度挑戦した事が、思っていた物と違っていた。とか、求めていた事と異なっていた。
という経験は誰しもがあると思います。
それでも、やっぱり惹かれるものがあって『もう一回だけ』『前回とは違うかもしれない』と希望を持って挑戦しにいく。

〝もう一回〟に到るまで、初めて挑戦する時よりも自問自答して悩んだんだと思います。

ダイビング ライセンスとってから1年以上間があいてしまってリフレッシュコースを受ける方も同じ気持ちだと思ってます。

Oさんも今日、プール講習を終えて3年ぶりに海へ戻ってきました。

「浮く感じがちょっと怖くて」と慣れない感覚に不安を感じていましたが、2本目に中性浮力が呼吸と密接に関係している事が掴めてきたきたようで「ちょっとわかってきたし、周りが見られるようになって楽しかった」と少しホッとした表情をされてました。

前回はこの『浮く』感じが大きな不安を生んでいて、上手くできなくて辛かったようでした。
それがトレーニング と通して
『辛い』が『楽しさ』に変わって、『上手くできない』のが『悔しさ』に変わって。

再度、挑戦してよかった。と感じて頂けて私も嬉しかったです。

先輩ダイバーのお二人の存在も大きかったみたいですよ!
また一緒に潜りましょうね!

次回も頑張りましょう!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑