同世代の女性だらけのトレーニングDAY!

レスキューダイバー2DAYSのトレーニングの翌日。レスキューダイバーになっているCさんに、レスキューダイバーを目指すHさんとYさんの同世代メンバーで八幡野でした。

何をトレーニングしたら、皆さんにとってのプラスになるかな?とかんがえてたのですが、
久しぶりでちょっと緊張していたり、下ろしたてのドライスーツでかっこ悪いところ見せられない!と意気込んでいたり。
2DAYSトレーニングで「あたし、やっぱもっとやらないとダメだ!本当に、練習したいんです!!」と前日から熱心に言われてたこともありまして、中性浮力に絞ってトレーニングしていきました。

皆さん、そこそこの本数を潜っていらっしゃいますから移動中の中性浮力は余裕そうでした。
が、が、が!
途中で動きを止めると、フィンや足がちょこちょこ動きます。
「あれ、こんなに出来なかったっけ?」とCさんかなり悔しそうでしたね。

後輩ダイバーに見られていたので
もっと格好良く、もっと綺麗に、微動だにせずに水深をキープして…!
と、ちょっと自分のスキルに対して欲が出てきたのかな?と感じました。
これからも、頑張りましょうね!!

すぐ横で、先輩の背中追いかけて頑張っている後輩のお2人。
Cさんに助けてもらったりし、失敗しながら修正できたスキルと次への課題が明確になってきました。色々聞ける優しい先輩でよかったですね!

60分×2ダイブ、本当にお疲れ様でした!
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑