ダイブマスターアップデート最終日でした!

SNSIが日本に上陸したのが2017年の5月。そこから徐々にトレーニング内容やカリキュラムが変化し完全移行になったのが2018年から。
SNSI上陸直後のインストラクタートレーニングコースで告げられた新スキル『ベイルアウト』には興奮と不安が一度にきたのを今でも覚えています。

イントラコースが終わり、ダイブリーダーの皆さんに新スキルやカリキュラムの導入が始まりました。一緒にアドバンスやレスキューに参加していただきながら
2018年のアップデートでは『ベイルアウト』
2019年のアップデートでは『4点回収』
のアップデートが行われました。

この2年の間に、いろんな声を聴きました。きっと大峰さんが怖くて(笑)言えないことなんかも聴いたかもしれません。ポジティブな事もネガティブな事も。

愚痴るって事は悩んでいるんだ。
ついていけるか不安。自分だけ置いてかれるんじゃないかと怖い。
そんな自分に勝とうとしてるんでしょ?と勝手に思ってお話もしました。

結果的にお話をしてくれた方はみんな自分に打ち勝って、アップデートちゃんとクリアできています。本当に良かった。

そして流石ダイブリーダーだな、とアップデートを通して思ったのは
慰めあったり、励ましあったり、教えあったり叱咤激励をしながらお互いを気にかけてた所です。
『1人じゃないんだ。』と思えたのはかなり心強かったのではないでしょうか?

是非、皆さんの姿をみてダイブマスターへ進む道を決めた後輩ダイバーに同じ様に声を掛けてあげて下さいね。『一人じゃない、みんなで盛り上がって行こうぜ』ですね。

アップデート中に聴いた声はもう一つありました。それは
『やってよかった』
この後に続く言葉は皆さんそれぞれ違いました。

ダイビングの事、仕事の事、日常の事。人との関係なんかも。

現状に満足せずに、常に最新へ、常に限界へ挑み続ける皆さんが得たものは
未来の皆さんの必ず大きな武器になってくれるとおもいます。

今にも泣きそうな顔しながら、歯を食いしばって
最後まで諦めなかった貴方を私はずっと応援します。

アップデートお疲れ様でした!
新しい世界、新しいスキル、新しいトレーニング。
どんどん前進するSNSIが次に何を打ち出すか楽しみにしつつ

我々も新しい事に挑戦する機会を探し、追求していきましょう!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑