ひぇ〜。で、出来るかなぁ…

ハイパーベースアップトレーニング 2DAYSの2日目。プールで『ホバリングでの器材脱着』に初挑戦したKさんの朝の一言がこれでした。
初挑戦で緊張して、意識することが一気に増えた気もするし、器材を脱いで一気に浮いたて不安になった。それを海でやるの!!そんな印象でした。

終始自信なさそうにされてるんですが、苦手な方が多いマスク脱着も冷静にこなせるのがKさんのすごいところなんです。

自分が慌てているのに気がつける

練習相手になってくれたダイブマスターコース中のHさんに、ハンドシグナルで「まって」と伝えたり、胸に手をあてて深呼吸したり。
落ち着け、落ち着け。と何度も自分に言い聞かせながら確実にスキルをこなしていきます。

膝をついちゃったのもちゃんと気がついていましたもんね。
昨日のプール練習なども通して、かなり客観的にご自身をみられるようになりました。

そうなれば、ここから一気にスキルレベルもあがって行きますからね。
頑張っていきましょう!!

同じレスキューダイバーコース中のMさんも器材脱着がかなり安定してきてます!!
経験本数が20本くらいでここまで出来る様になりました。すごく良い調子です!

心臓マッサージが上手すぎたのでツイッターにも載せさせていただきました。
Kさん、Mさんをはじめとする、レスキューダイバーコース中のみなさんが本当に頑張っているので
是非、みなさんも応援してあげてください!

けいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加