平成最後の講習は最高のメンバーで終了しました!!

オープンウォーターコースの最終日でした!

今回のみなさんが最高だな、と感じたのはこのグループの中でくじけそうな仲間がいた時に誰かが必ず声をかけていた事です。
講習の最初の日に「はじめまして」と会ってから、たったの3日しか経っていません。

マスク脱着、波酔い、潜降…。怖いとか不安とか、各々くじけそうだった場所は違うけれど同じ気持ちを共有して励ましあっていました。

Tさんがマスク脱着に苦戦していて、グループから離れて行動していた時です。
まず、潜降してきた事に気がついてすぐに「がんばれー!」と言わんばかりにみんなが手を振ってくれました。
不安そうだったTさんの目にすこし力が宿ったんですよね。
そこから少しずつスキルも進みはじめました。

その後もみなさんは私たちの後ろを通り過ぎる時に、どうなったのか心配そうに見守ってくれてました。

そんな皆さんにTさんが気がついていたかはわからないけれど、
その直後に『マスク外します』とハンドシグナルをだしてくれたんですよね。
無事に、スキルをクリアして認定となりました。本当に頑張りましたね!!

言葉に出してないのにちゃんと支え合っていた皆さんの絆が、海の中でじんわり心にしみました。

また、この最高のメンバーで潜りましょうね!
けいこ

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加