総勢14名で西伊豆の雲見へ!!

ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしたか?
ラフィンは述べ100名の方にお越し頂き潜りに潜って、トレーニングしていきました!
いつもお越しいただく皆さまも、講習にご参加頂いた皆様も本当にありがとうございます!!

ブログの更新が遅れてしまいスミマセン…これからどんどんアップしていきます。

初めての洞窟へ!

こちらはレスキューダイバーコース中の皆さま。アドバンスコースでトレーニングした中性浮力のスキルを全力で使う、洞窟へ挑戦でした。

洞窟の長さはさほど長くないのですが、洞窟内で水深が変化するのが難しいところになります。

皆さんにはしっかり前を見て、洞窟内の深度変化や地形の起伏を確認するようにお願いしていました。
手を付いたら負けゲーム&壁にぶつかっても負けゲーム。
海底だけでなく、3Dで中性浮力をコントロールしてもらおうじゃありませんか!です。

「浅くなってるのは分かったのに、ぶつかったー!」
「たくさん生い茂ってるサンゴを蹴らないように進むのがめちゃくちゃ難しかった」
とか
ほんのちょっと難易度が上がっただけで皆さん楽しそうにされてましたね。

今は四苦八苦してなんとか見えている景色が
自分のレベルが上がれば上がるほど、より鮮明に、より深く、より水中世界を感じて潜れるようになります。

新婚旅行の練習にSさんご夫妻も余念がありません!

その海をどこまで堪能できるかは皆さんのスキルにかかっていますよ!
これからも、すごい海目指して頑張りましょう!!

けいこ

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加