令和初のライセンスコース開催!!

GWの間だけ伊豆海洋公園のプールが空いたので久しぶりに海水のプールでライセンスコースでした。

「体験ダイビングってイントラさんに手をつながれちゃって、自分で動けなかったのがなんだか…。物足りなくて。」
という声をききました。

私も体験ダイビングして同じ事思いました。
ダイバーの友達は自由自在にその辺を泳いで楽しそうにしていたからなおさらでした。

物足りないのは、体験ダイビング自体が受け身の遊びになっちゃってるからなんですよね。イントラに全てを任せて潜るだけ。
自分じゃ何もさせてもらえない(ちゃんとトレーニングをしていないので当たり前ですが。)

全く練習をしないで潜る体験ダイビングでそんな風に思えたなら、ダイバーになる適正は大有りですし、トレーニング中もすごく楽しそうにされてましたね。
プールでこんなに笑えてたら良い調子ですね!!

もし、体験ダイビングで怖くなってしまって「ダイビングにもう一回挑戦したいけどどうしよう」と悩んでいる方がいたら
『体験ダイビングやったら怖くってダイビングライセンスに踏み出せないあなたへ』
を読んでみてください。
なんで怖くなってしまったのか。その答えを書いています。

新しい事に挑戦するのはすごく勇気が必要だと思います。
でも、悩んでいるのなら貴方が一歩踏み出した何よりの証拠なんです。

彼らが見た景色は意外とすぐに貴方の目の前に広がっていきます。

不安や疑問も、匿名で質問ができますよ!
↓↓こちらからLINEでそうぞ!↓↓

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加