真夏日!!青空&太陽かんかん照りの海で潜る

東伊豆が荒れ荒れだった週末は、西伊豆の平沢にて
ライセンスコースのおさらいウェルカムダイブとレスキューダイバーコース同時開催でした。

私が担当させて頂いたOさん&Kさんはライセンスコースでトレーニングした事を発展させた練習をしてみたり、0さんの初めてのドライスーツトレーニングとなりました。

1本目は海底を這う事が多かったのですが、2本目は安全停止もなんとか5mをキープすることに成功しました!まだまだ、キックの推進力で水深をキープしている事の方が多いので次のアドバンスコースでがっちり中性浮力決めていきましょうね!

もっと、水中が自由になりますよ!

先輩後輩で友達。という羨ましい関係のお二人はOさんの外れたフィンのストラップをKさんが直してあげたり、浮上サインを出した後のアイコンタクトをするタイミングが同時だったり、水中でも息ぴったりでした。

そして、小池先生チームのHさん。
不屈の精神で見事オープンウォーター認定!!
そのチャレンジ精神かっこいいです。色々乗り越えての認定本当におめでとうございます!

レスキューダイバーも誕生したのでまた別のブログでお知らせいたします。

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑