ルーキーダイバー 大集合!!

ダイバーになって1年未満のダイバーだけが参加できる『ルーキー同窓会』
ラフィンのお客様の9割りがお一人様と言うこともあって、
皆さんが繋がれる場所が出来たらなぁと思ったのがきっかけでした。

でも皆さんがダイビング真剣に「本気でうまくなりたい!」と思って下さっていて、
ラフィンに通って下さるので、最近はすでに仲良しになっている事も多いです。
それでも、なかなかタイミングが合わず、会えない方もいるのでこれからも継続して開催したいと思っています。

オープンウォーターダイバーになって1年未満の皆さんですが、レスキューダイバー認定まであと少し!と言う方も多く、いつもの海洋公園を普段とは違うコースどりでご案内しました。

1年前の皆さんなら、ついて来られなかったでしょう。

「楽しかった!」
見慣れたはずの海洋公園でそう感じて頂けたのなら、それはご自身のダイビングスキルが上がったという事です。ご自身を褒めてあげてくださいね!

「ちょっと、大変だった」
そう思ったなら、まだまだ伸び代があるという事です。これからも頑張りましょうね!

個人的に嬉しい事がありました。
今日は、遊んでも良い日だったんです。

それなのに「器材脱着の練習して良いですか?」って希望がでたんです。
安全停止中、がっちりやって頂きました。

本気でやって下さってるのが伝わってきて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
インストラクターやってて良かったと思いました。

次、マスクと器材の脱着交換を成功させて
レスキューダイバー認定になりましょうね!

仲良し過ぎて、一人だけ仲間はずれの構図で集合写真をとるリクエストまで頂きました。

皆さん笑い過ぎてて、なかなかそれっぽく撮れなくて苦労しました 笑
またみんなで集まって潜りましょうね!!

けいこ

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加