Tさん!レスキューダイバー認定!!
おめでとうございます!!!

またまたレスキューダイバーが誕生いたしました!
ダイビングを始めてちょうど1年での認定となりました!
Tさん、本当におめでとうございます!!

昨日のトレーニングの時には、器材を脱いだ状態でほとんどフィンや手を動かさずに水深がキープ出来るまでになっていらっしゃったTさん。
本日の『器材脱着交換』も難なくこなし、本日無事に認定となりました。

プールでも何度もトレーニングを重ねていたのが、成功につながりましたね!

そんな安定感のあるTさんを困らせたスキルが『マスク脱着交換』でした。

プールでも海でも。器材脱着よりも何度も何度も繰り返しトレーニングされていました。
水面でのマスクなし呼吸から、水中でマスク脱着まで。

腕にかけたマスクから
すぐにマスククリアはしない。
という強い意志が感じられます。

前回は乗り越えきれなかった1分という時間は
今回はあっという間に通りすぎました。

ホバリングも劇的に良くなりました。
努力は報われる。その瞬間に立ち会えて嬉しかったです。

この後のマスク脱着交換は、バディとしっかりアイコンタクトをしながら余裕を持ってクリアされました。
水中で出たガッツポーズは本気で取り組んだからこそですね!

認定、本当におめでとうございます!!

最後にバディだったO島さんから頂いた写真貼っておきますね。
今年のハイシーズンは思いっきり海を楽しんでください!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑