ラフィン初上陸&初潜水!
西伊豆の土肥へ行ってきました!

SNSIの視察ツアーで素晴らしいほどのソフトコーラルが群生していることが分かり
今回ラフィンが初上陸&初潜水となりましたのは西伊豆の『土肥』

漁船スタイルで『サク根』と『とび島沖』で潜ってまいりました。
ソフトコーラルの量もさることながら、キンギョハナダイやタカべの群れの多さにビックリしました。

写真を取ろうとするといい感じにピントが手前のキンハナに合います。

エキジットギリギリまで群れと戯れられました。

根周りでは頻繁にタカべのシャワーが皆さんに降り注いでいました。
素晴らしい景色を堪能できて、皆さん大満足の様子でしたが本題はこちら

2本潜った後も
黙々とプールでスキルトレーニングに励む!

ダイブマスター の皆さんもレスキューダイバーの皆さんも。

誰一人として休むことなく、昼ごはんを食べた後黙々とスキルトレーニングに励んでいました。

時には、頑張っている仲間を見つめて心配そうに見守っていたり。

4メートルという深度で自分のレベルを確認していたり。

同じ課題で悩む者同士でアドバイスをしようとお互いを観察して話あったり。

久しぶりにやってみたら、少し失敗して悔しかったり。

1度できたら、はい終わり!

でなくて

何度でも何度でも、さらに上を目指す為にトレーニングを重ねる。

そんな皆さんだからこそ、素晴らしい景色が目前に広がっているのだと思います。

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑