オープンウォーターじゃ見られない海中世界を目指して!

先週オープンウォーターコースのおさらいを終えたAさんがアドバンスコースへ進みました。

まだライセンスを取得して1ヶ月が過ぎたばかり。
Aさん自身が、自信が持てるほどトレーニングを重ねているわけではありません。
「大丈夫ですかね…?」
と海に向かう道中で不安に思うのも仕方ありません。

その不安を自信に変えていけるように、見たいと思っている景色に早く近づいて頂く為に、2日間しっかりとトレーニングさせて頂いています。

アドバンスコース初日でメインになるのは中性浮力です。
Aさん、おさらいダイビングでかなり練習された結果がでてました!フリー潜降で入ってくると着底せずに合流しました。
直後にだしたOKサインも、力強かったです。

その後のいろんな姿勢でのホバリングのトレーニングでは、逆立ちのホバーに苦戦。

悔しくって何度も果敢に挑戦する姿が目に焼き付いてます。

2本目になるとかなり安定してきました。

この日の富戸は台風の影響で足の長いうねりが入っていて、逆立ちのまま受け流すのがビギナーさんに取っては結構難しかったんです。
そんな中の初めてのスキルで、短時間でここまで改善できているのでこれからもっと伸びますよ!

Aさんもスキルの完成度に納得できていないですし、またがっちり練習しましょうね!!

この日、一番安定していた時の写真です。
もう掴んできてますからね!

後少し!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑