8月が終わり、ベストシーズンの秋へ突入だぁ!!

9月になりましたが、まずは8月終わりのご報告から。

この日はライセンスコースのAさんの総仕上げにYさんの復帰戦でした。

Aさんは色んな『怖い』を乗り越えて、見事オープンウォーターダイバーに認定になりました!!
最後まで諦めない気持ちで、最後までやり遂げたのは本当にすごいと思います。
認定おめでとうございます!! 頑張りましたね!!

Yさんの復帰戦は順調に進み、アオリイカに遭遇しました。

ダイブマスター のAさんとKさんにご協力いただきながら、久しぶりの海で中性浮力の感覚を思い出すYさん。

着底しても砂を巻き上げない。とか基本的な事も課題にしつつガシガシ泳いでいただきました。
季節外れなアオリイカの産卵に遭遇。例年は7月くらいには産卵が終わるんですが、運が良かったです。

ナビゲーションも兼ねて富戸ホールにもいきました。

Aさんがカミソリウオ発見。
コイツが出てくると、秋を感じます。珍しい季節来遊魚がたくさん出てくるので、ガイドさんがウキウキし始める季節でもありますね。

全員で生き物を探しつつ泳いでいましたが、居場所がわかっていたのに見つけるまでに時間がかかったカエルアンコウ。

皆さんはどこにいるかわかりますか??

カエルアンコウは目が綺麗なので、ぜひ観察してみてくださいね!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。