ダイバー認定!!
Gさん&Tさん!おめでとう御座います!!

3日間本当にお疲れ様でした!お二人の頑張りもあって、あっという間に時間が過ぎ去って行きましたね。
認定本当におめでとう御座います!!

お二人が参加されたのは台風が過ぎ去って9月1回目のライセンスコースでした。

これからさらに一皮むけようとしてハイパーベースアップトレーニング 2DAYSを行う先輩ダイバーと共に来たのは伊豆海洋公園のプール。

海水プールのしょっぱさに笑いながらも真剣に取り組んでくださいましたね。

水面では余裕さえ感じられていたマスクなしの呼吸も、水中で『マスクがあった環境』から『マスクのない環境』へ切り替わった瞬間に一気に恐怖が押し寄せる経験をしました。

できていた事ができなくなる。そんな悔しさもバディと共に乗り越えましたね。
この日は初めてあった筈なのに、同じ経験を経て心強い仲間になっていきました。

何度も、何度もトレーニングをしてマスク脱着にも自信が持てるようになりました!

初めての海洋講習もプールで繰り返しトレーニングをしたお陰で余裕がある状態で終える事ができました。
一緒に潜ったダイブマスター のHさんも「上手でびっくりした!」っていってましたよ!

最終日は西伊豆の井田へ!

↑ 最終日は中性浮力も形になってきたお二人のご様子でした!

泳ぐお二人の目前に広がっていたのは、秋らしくなってきた伊豆の青い海!
昨日とは桁違いの魚の群れに、透明度の高さに楽しそうでしたね。

クマノミにもソラズズメダイにも会ってきました!

また一緒に潜りましょう!!
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑