ハイパーベースアップトレーニング開催!

久しぶりにプールでトレーニングでした。ダイブマスターコース の皆様がベイルアウト4点回収といった難易度の高いスキルをトレーニングしている横で

ハイパーベースアップトレーニングでAさんにはガシガシ泳いでいただきました。

内容はオープンウォーターアドバンスでトレーニングをした基礎スキルを定着させる為におさらいをしながら、さらに発展させていこうというものです。

2ヶ月に1回。1泊2日でお越しになっているFさんはご自身で「2ヶ月あいてしまったので不安」だとおっしゃっていて少し不安そう。

習熟率をあげるペースとしては
〝1ヶ月に1回 日帰り〟または〝2ヶ月に1回。1泊2日〟
でOKです。『鉄は熱いうちに打て』と言いますが最初の30本を間をあけずにトレーニングで潜っていただく事をオススメしています。

初めて器材脱着をホバリングで行いました。

 

この日Aさんが「今日、一番の出来にする!」という決意で行った器材脱着です。

目印を意識しながら、水深をキープしようとしていますね。
そしてBCやタンクから手が離れ、重心が腰に落ちるようになりました。

呼吸が一定にならず、吐き気味になってしまうという課題はありますが
1日でここまでできるようになったのは、間をあけずにちゃんとトレーニングに来てくださったからですね。

初めてやった時には、バランスを手で取ろうとしてしまったりしてましたが、
首を振りながら「こうじゃない」「違う!」と言っているのがわかるくらいに
お伝えしたポイントを1個づつものにしていっていました。

沈む為に、息を吐ききった後にご自身で1、2と秒数をカウントしていたのも凄くよかったですよ!

正直びっくりするくらいに、成長率半端ないですよ!!
次回は、マスクも含めて交換にも挑戦していきましょうね!

2日間お疲れ様でした!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑