本格的に始動!
ハイパーベースアップトレーニング2DAYS!!
& ダイブマスターコース!!

週末はハイパーベースアップトレーニング 2DAYSダイブマスターコース同時開催でした。

両コース共に、がしがし泳いで頂きながらフィンワークやストリームラインの見直しをしていきました。
スキンダイビングスキルの上達はダイビングスキルの上達に繋がる
不思議な事に、ダイビングが上手くてもスキンダイビングスキルは上達しないんです。

潜降が苦手な方の多くが、基礎となる呼吸の方法やジャックナイフのフォームが正しく出来ていないんですよね。
オープンウォーターの時では受け取りきれなかった超基礎を再度確認して頂きました。

2日目は平沢へ

昨日、泳ぎまくったその成果を海で実践していきました!

この日も初めてのドライスーツの方がほとんどでしたが、ビギナーさんがよくストレスを感じる『ロープなし潜降』もスーツの種類関係なく出来るようになっていました。

『できない』から『出来る』ようになると自信がつきますよね。
何度も何度も、我々を信じてトレーニングしてくださってありがとうございます。

海で初めてのホバリングでの器材脱着も行いました

往々にして水深の上下はあるものの、一通りの手順はみなさん身についたご様子でした。
あとは、深呼吸のタイミングや水深キープの為の目印をどこで見るか。
といったような、細かい手順を決めていきましょう!

ダイブマスターチームはダイバーを案内する想定での
ナビゲーショントレーニングへ

(写真はダイブマスターのHさんに頂きました!ありがとうございます。)

ナビゲーション自体は簡単でも、チームをコントロールしながら進むダイビングは今までと違う負荷がかかり良いトレーニングになったと思います。

また、レスキューダイバーになろうと奮闘中の皆様のトレーニング相手などもして頂きありがとうございます。

もう少しで認定になりそうな方が増えてきました!
今から来年の夏、秋シーズンが楽しみです!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑