ナビゲーショントレーニング

アドバンスに認定になり、先日ハイパーベースアップトレーニング 2DAYSも終えたYさんとUさん。

本日は、今までのトレーニングを生かしてお二人でバディダイビングのトレーニングをして頂きました。

先日のトレーニングを思い出して、
キックのフォームやペースを意識されてますね!

先輩ダイバーOさんの力も借りながらネタも探してみました!

小指の爪より小さなカエルアンコウ!

(生物の写真はO島さんから頂きました!ありがとうございます!)

南方系の魚も、暖かい水温のおかげで元気いっぱいでした。

(アカハチハゼ)

今まで一生懸命にトレーニングに勤しんでいたお二人。
ゆっくりと周りを見ながら、バディとコミュニケーションを取りながら潜ったのは初めて。

「ナビゲーション、面白い」とまで言って下さいました。
これからもっと、水中での余裕が出てくるとさらに目の前の光景が広がっていきますからね!

黄金崎ホールもいってきました

お二人にとっては初めての片道20分の往復に挑戦することになった黄金崎ホール。
ワクワクしながら進んでいましたね!

黄金崎ホールは、ちょっとしたエアドームにもなっています

フラットに見えていた地形も、泳げる範囲が広がったり中性浮力がしっかり取れるようになるとダイナミックな所へも挑戦出来るようになりますね!
少し大変そうでしたがオープンウォーターでは行けなかった所へ、もう行けるようになってきて成長著しいです!!

これから先が楽しみですね!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑