アドバンスもレスキューも!
がっちりトレーニングDAYでした。

レスキューチームは器材脱着交換の精度向上中!

レスキューダイバーコースの皆様は、
『ホバリングでの器材脱着』を完成させるために、2ダイブ丸々トレーニングにあてました。

クリスマスツリーが先日入った海洋公園ですが、誰の口からも「見たい」という声は聞こえず、やる気に満ちた眼差しでブリーフィングを受けて下さいました。

ナチュラルの目標物、バディ、近くにいるスタッフなど、複数の目印を見ながら水深をキープ。そして、バディとコミュニケーションをとる。

マルチタスクに思えても、これも順番がちゃんとある。

なんどもなんども。
トレーニング中の集中力は凄まじく、眉間にシワがよってたりしますが 笑

それだけ地道にスキルを積み重ねているから、帰り道は余裕でおちゃらけて下さいます。

上手くないと、この水深でホバリングバシッと決まらないですからね。

移動中は、透明度が上がった水中を散歩気分で進みます。

アドバンスチームは、水深20Mにあるクリスマスツリーへ!

アドバンスコースの初日は、徹底的に中性浮力トレーニングを行います。

お写真で見ると、逆立ちのホバリングが決まってますね!
難しいフォームなんですがなかなか!

ピースしてますね!

2本しっかりトレーニングをして、いざ初めての水深18M越えをしてクリスマスツリーへ!

下が砂地なので、中性浮力を取れてないと砂煙が写真に写るのですが、みなさん頑張ったご様子!

ダイバーだけの楽しみ方ができましたか?
3Mもあるツリー大きかったですね!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑