またまた!野生のイルカともぐれましたー!!!

元旦に初島にて、野生イルカと潜って大当たり!
期待を胸に今回の皆様も大当たりしますように、と願いながら向かったのは初島。

きっと、日頃の海に対する皆様の真摯な思いが届いたのでしょう、
今回も大当たり! しました〜!やった〜!!

なんでこんなにも、潜ったみなさんが大盛り上がりされているのかと言うと、

ダイビングでイルカが見られるのは日本だと小笠原だけ。
なのに伊豆で日帰りで見られるなんて!
この奇跡に感謝して。お正月にこれだけのダイバーが集まってました。

小笠原だと、1週間丸々使って会えるかどうか。
なのにここは、日帰りで会える。だからこそ、こんなにダイバーが集まっているんです。

待ちきれない皆様。この待ってる時間が本当にドキドキワクワクします。

耳をすませ、鳴き声がしないか。
目を凝らし、イルカはいないか。
不意に頬を撫でた水流が、イルカの登場を知らせてくれました。

スノーケルは一緒に泳げる感動があって、
スクーバはしっかり目が合う感動がある。

御蔵島でイルカと一緒に泳いだご経験があるダイブマスター のTさんが、
『スキンダイビングでイルカと会うのも楽しいが、スクーバだとじっくり見れるのがいい。』
とおっしゃってました。

心からその通りだと思います。

待ってるのに、なんだか楽しそうなのも。
なんども現れてくれるイルカのおかげかな?

結構な近距離なので、イルカの泳ぐ速さが頬を撫でる水流で感じらるんですよね。

通り過ぎるたびに、こっちの目を見てくれるのがたまらんです。

お正月ならではの『茅の輪』をくぐったり

『さかや』で美味しい新鮮な海の幸を堪能したりもしました。

なのに、みんなの頭からはイルカが離れない。

もう一度、イルカの姿を目に焼き付けて、鳴き声を聞いて、感動を噛み締めに行きます。

(2/11 祝)野生イルカが見られる大チャンスin初島です!
残席少ないのでお早めに!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑