例え雪が降ろうとも…!!

今週末、皆さんの地域では雪は降りましたか?一気に冷え込んだので、風邪など引かない様にご自愛くださいね!
伊豆では海側は全く降らないのに、ラフィンの周りだけ久しぶりほんのちょこっと雪が積もりました。

「潜れば天気は関係ない!」という、なんともダイバーらしいMさんの頼もしい言葉を聞きながら
ダイブマスター チームとレスキューダイバーチームの皆様とプールトレーニングへ。

ハイパーベースアップトレーニングのおさらい中…。

Yさん、Uさんのお二人はすでにハイパーベースアップトレーニング 2DAYSを受講して下さっていて『ホバリングでの器材脱着』は海でもやったことがあるレベルになっていましたが、基礎からもう一度細かいフォームを矯正していきました。

目印を見ようとして上半身に力が入ってみたり、呼吸のリズムが整わずにホバーが上手く行かなかったり、鏡で確認した自分の姿が理想とちょっと違っていたり。
以前は気がまわらなかった細かい所にまで意識が向いたお二人は一気にスキルの精度が上がっていきました。

経験本数15本で初めての器材脱着交換…結果は…

今回初めてとなった『ホバリングでの器材脱着交換』も、この復習のトレーニングをお二人がしっかりと考えて行って下さいましたので多少の水深の上下はありましたが浮く事なく交換することができました。

初めてでこれだけ出来るのであれば、今後どこまで上達できるのか楽しみで仕方がないです。
頭と体、心もフルに使ったトレーニング大変お疲れ様でした!

この調子で明日の海も張り切っていきましょう!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。