トレーニングを欠かさないから、見えてきた事がある

レスキューダイバーコースを着々と進めているUさんとYさんの仲良しコンビ。ポジティブに取り組む彼らがいると場が盛り上がります、本当にいつもありがとうございます。

そんなお二人も早いものでもう15ダイブ目。
「30本でレスキューになるぞ!」と目標にされてから、いよいよ折り返しがやってきました。

早いと言うかハイペースでお越しくださるから、前回から1ヶ月ぐらいしか空いていないのに、久しぶりな感じがします。不思議ですね 笑

さぁプールトレーニングの成果はいかに!?

今回はお二人の中で初めてのやや強めのうねりが残る海況でした。
前線が通過した〝あしが長い〟と表現される、揺れ幅が大きいうねりの中でそのうねりを耐えずにホバリングで器材脱着ができるのか。プールとは異なる環境でどこまでできるのか。
新たなチャレンジが幕をあけました。

本能的にうねりを耐えようとしてしまい、キックや手が止められず苦戦をしていましたが前回よりも遥かに上達していました。

器材脱着交換ももちろん行いました!

経験本数15本とは思えない落ち着きを見せてくださったお二人。

海洋で初めての交換は、1発でOK!とはなりませんでしたが細かいところを矯正していけばもう完成まですぐに持っていけるレベルでした。

ゴールもう、目前に迫ってきていますよ!ゴールテープを切るのもあと少し!
目線(目印)、中性浮力、呼吸。基礎に戻りつつ、さらに精度をあげて行きましょうね!

プールに始まり、60分2ダイブ。
ヘトヘトになりながら集中力を切らさず頑張ってくださいましたね、本当にお疲れ様でした!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。