いきなりですが、Gさんがアドバンス認定です!
おめでとうございます!!!!!

アドバンスコースの初ボートがレックダイビングのポイントだったGさん。

実は、トータルコースにお申し込み頂きまして
アドバンスのボートトレーニングの前にハイパーベースアップトレーニング 2DAYS頑張ってくださったからこそ、我々も連れてこられました。

Gさんが『心おれそうでした…。』というほど泳ぎまくって、中性浮力のトレーニングをしっかり行ってくださったからこそ出来た事です。

本当にお疲れ様でした!『たのしかった〜!』と噛みしめられたのは、ご自身の努力の結果ですからね!
本当におめでとうございます!!

ボートに目一杯に乗船していざ沈船へ!

本当にありがたい事にこの日、総勢16名でボートに乗り込みました。
船パンパンで、みんなでニヤニヤしながら沈船ポイントへ。
本当に楽しみにしてくださって、わざわざ沈船のためにトレーニングにお越しになった方もいらっしゃいましたからね!ニヤニヤも止まりませんよね。

で、海に入ったら楽しそうでしたね 笑
カメラマンの私の事見過ぎですよ〜!!

水中の集合写真を、なんとしてもホバリングで決めようと努力しているレスキューコース中のチーム。ダイバーになって30本以下で1年以下という少ない時間と回数でここまでできるようになりました。

ビタっと停止するにはもう少し修行が必要ですが、このペースなら直ぐにできるようになりますね!

完成した集合写真がコチラです!

中性浮力のトレーニングを欠かさずに行っていたからこそ、船内にも潜入できました!

船内への進入は水深ー30mになるため、エアの消費が早ければ進入断念も考えていていました。
そして、それを正直にレスキューコース中のこのチームに伝えていました。

沈船内部へ 入りたい!
そんなチーム全員の思いが、過去のトレーニングで得たスキルを100%発揮してくれたんですね。
2本目というのもあり、潜降の段階から中性浮力・呼吸・フィンワーク。
かなり各自が意識してくださってました。

その意識が、船内進入を可能にしてくれました。
内部に滞在する時間は、少しでしたが〝チーム全員〟ではいれました。
アドバンスのGさんも一緒に行けたのがさらに嬉しかったです。

本番で積み重ねてきたスキルトレーニングが実を結んだ良い経験になりましたね。
なので、うまく出来なかった事も次に繋げて行けるようにトレーニングしていきましょう!

常に、自分のスキルが100%で発揮できるように。
頑張ればできるから、ながらでできる。ように。

あと、だんらんの大盛りご飯も食べられるように!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。