東京から日帰りで野生のイルカに会える!

しかも、スクーバで会えるなんて!というダイバーの夢にもあげられる事の多い野生イルカと泳ぐ夢を叶えられる島『初島』へ総勢11名様で行ってまいりました。

ご参加の皆様のご協力で、スムーズにイルカポイントへ向かうこうとができました!
本当にありがとうございます!!

スノーケリングでは会えるところが多い野生イルカも、スクーバでじっくり観察できる機会は滅多にありません。
通常はダイバーの呼吸音で逃げてしまうのですが、ここのイルカは逆に興味を持ってダイバーに接近してくれます。
いつまでいてくれるかは、イルカ次第なのでこのこのチャンスを逃す手はない!とご参加いただきました!

全員が平等に見られるように、イルカの嫌がる行為は禁止されているので
着底でイルカを追いかけずに向こうから寄ってきてくれるのを待ちます。

音もなく、現れるイルカ!!

イルカに遊ばれる至福の時間

後ろ姿でさえ、愛おしいのがイルカの魅力でしょうか?

動画の時に限って寄ってきてくれない!!

でカメラ構えると寄ってくる〜!!

完全に皆様で、イルカに弄ばれてあります。
遊んであげるんじゃなく、遊ばれるんです。小悪魔なイルカ。

イルカ保護の為に1日1ダイブの制限がある為、2本目はフタツネにてマクロネタ探しへ。
ちょ〜っとウネリの残る海況でエントリー&エキジットが難しい状態でしたが
皆様の協力もあり無事に2本目も潜ることができました!

3㎜ぐらいのウデフリツノザヤウミウシ。
ピカチューの愛称で呼ばれるウミウシですね。

それとイロカエルアンコウ。2月なのに1㎝サイズの個体が何体も出ている不思議海。
それが、初島。

2ダイブのあとは、さかやさんで海の幸に舌鼓をうちました!

ズムーズに進行ができたので、まさかのお土産お買い物タイムが発生しました。
今度は、坂の上のアイスクリームも食べにいきましょうね!!

実は、初島の一人添乗初めてだったのですが
皆様のおかげですごくスムーズに、イルカも見にいけましたし、いつもは帰りの船の時間は慌ただしく過ごすのですが、今回はお土産まで買う時間がとれました。
ご協力本当にありがとうございます!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑