アドバンスドオープンウォーターダイバー
4名様認定!おめでとうございます!!!

という事で無事にアドバンスコースが終了し、4名様が認定となりました! おめでとうございます!!

ライセンスコースから2ヶ月以内で、さらに上手になろうと参加してくださった、ダイビングへの意識が高い皆様。

コースの初日、しかも1本目で『逆立ちのボバリング』のトレーニングなどに励んで頂きました。動画は1本目の様子です。

このあと、2本目、3本目と繰り返しフォームを意識していただいた後に、少し泳いでみました。

ガイドと同じ水深で泳ぐ事を念頭において、中性浮力を取りながら泳いで頂いています。
そして2日目。本番とも言える雲見で初ボートに挑戦です。

みなさんの足下にある大きな岩が着底水深ー14mぐらい。そこまでは1本のロープしかありません。着底しないで中性浮力が取れるように相当、意識して頑張っていましたね!

「2本目が楽しかった!」と言っていただけたHの穴と呼ばれる洞窟の中は、クロホシイシモチやキンメモドキでいっぱい。

1本目は緊張であまりみられなかった周りの景色も2本目は堪能できたようでよかったです。

シャンデリアのようなソフトコーラルも素晴らしかったですね!

昨日頑張ったからこそ、見られて感じられた海です。本当にお疲れ様でした!!

水深ー24mにあるアーチもくぐってきました!

流れていた安全停止は、みんなの泡で前が見えなくてちょっと焦りましたね。

みんなにびっくりしたウツボが、スイスイ泳いで逃走中。
こんな光景を、みなさんと共有できて嬉しかったです。

ドライスーツでのトレーニングは大変だったと思います。
今皆さんが頑張った結果が、夏や秋の海で素晴らしい光景に会える事に繋がりますように。

私たちが、皆様と見たいダイビングの世界の入り口へようこそ!

2日間お疲れ様でした!!
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑