6/1から営業再開いたします。

皆様お久しぶりです、イケダです。

連日大変なご苦労でお仕事をされている方、
深刻な被害を受けていらっしゃる方、
多くいらっしゃると思います。

様々なご意見を考慮に入れ、明日6/1より営業を少しづつ再開させていただくことにしました。
(営業再開後の新型コロナウィルスの対策について→https://www.izudiving.com/news/node/1061

長かったような、あっという間だったような。
奇妙な夢でも見てるみたいでした。

どれだけ対策を立てても、
お客様、地域の方、全ての方にご納得はいただけないかも知れませんが、前を向く時期だと判断しました。

潜れない、ということ。

これは多くのダイビング事業に携わっている方も
同じなのではないかと思うのですが、

我々はちょっとしたきっかけで海にハマり、
いつのまにかその好きなことが仕事にまでなりました。

自分の得意なことで、人様に喜んで頂く。
その手段を絶たれてしまった当初、
経済的な意味以上に「死ね」と言われているのと同じ感覚に僕は襲われました。

未知の病気で死ぬのか、
経済的に死ぬのか、
己の使命のために生きるのか。

うすらぼんやりだった会社のこれからみたいなものも、
コロナのおかげで覚悟を決めることができたいい時間でした。
変な言い方ですが。

そして皆様、改めてありがとうございます。

この休業期間中、一番打ったキーは「A」「R」「I」「G」「A」「T」「O」「U」です。

地域の方が「ちょっとだけ」と訪ねて来てくれたり、
頻繁に常連さん達からメッセージを戴いたり。

そして、
お客様に立ち上げていただいたクラウドファンディング。

立ち上げていただいたことはもちろん、多くの方にご賛同戴き、夜な夜な応援メッセージを読んでは、グッと来ていました。皆様、本当にありがとうございます。

もちろん、まだまったく予断を許さない状況です。
人数制限や夜のお食事にお付き合いできないなど、
今まで通りはできないこともあります。

しかし、ようやくこの状況と戦える。

何もさせてもらえなかった時期を抜け、ようやく始まる。
そんな気持ちです。

こうしている間に、自然はいつもどおり前に進んでいます。

もうすぐ紫陽花ですね。
さぁ、がんばります!

本日のおまけ

店で流してる曲を「あれなんですか?」と聴いてくれる人がたまにいらっしゃるので、僕の携帯に入ってる音楽を少しづつ紹介してみます(YOUTUBEにある範囲でね)

今日はゴスペル。Kirk Franklinさんの「Hosanna」を。
クワイヤ達のコーラスの分厚さ、ハーモニーの迫力だけで、1日の必要タンパク質量が充分にお摂りいただけることでしょう。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加